営業支援の設定

管理者が許可している場合、営業支援の設定を変更できます(日報送信先設定と最初に開く画面の設定は、許可不要)。

管理者による設定変更について
管理者は、以下の各項目の設定を一括変更することができます(日報送信先設定と最初に開く画面の設定は除く)。
管理者が一括変更した場合、それまでの設定にかかわらず、全ユーザーに同じ設定内容が反映されます。

営業支援の設定画面を表示する
営業支援の設定を行うための画面は、以下の方法で表示します。
1
設定画面を表示し、「営業支援」をクリック します。
※ 設定画面の表示方法→「ポータル画面の画面説明」
※ 管理者の設定によって、機能が制限される場合がありま す。詳しくは、「設定機能の一括変更と利用制限」をご覧 ください。
2
営業支援の設定画面が表示されます。
日報送信先の設定を変更する
日報送信先の初期状態を変更できます。
1
営業支援の設定画面を表示し、「日報送信先 設定」をクリックします。
※ 営業支援の設定画面の表示方法→「営業支援の設定画面を 表示する」
2
「ユーザー一覧」から追加するユーザーを選 択し、「追加」ボタンをクリックします。
全選択
表示されているユーザーをすべて選択します。
解除
選択をすべて解除します。
ユーザーをグループで絞り込む
「ユーザー一覧」下のプルダウンメニューでグループ 名を選択すると、選択したグループに所属するユー ザーのみが表示されます。
3
選択を取り消す場合は、「選択されたユー ザー一覧」から削除するユーザーを選択し、 「削除」ボタンをクリックします。
全選択
表示されているユーザーをすべて選択します。
解除
選択をすべて解除します。
4
ユーザーをすべて選択し終わったら、「設定」 ボタンをクリックします。
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
5
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。
最初に開く画面の設定を変更する
営業支援機能を選択した際、最初に表示される画面を変更できます。
1
営業支援の設定画面を表示し、「最初に開く 画面の設定」をクリックします。
※ 営業支援の設定画面の表示方法→「営業支援の設定画面を 表示する」
2
必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリッ クします。
指定しない
最初に表示される画面を設定しない場合、選択します。
最初に開く画面を指定する
最初に表示される画面を設定する場合、営業支援の階層表示から表示する画面を選択します。画面を選択すると、ラジオボタンが選択された状態になり、上段のテキストボックスに該当の画面名が表示されます。
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。
件名の設定を変更する
件名の内容を変更できます。
1
営業支援の設定画面を表示し、「件名の設定」 をクリックします。
※ 営業支援の設定画面の表示方法→「営業支援の設定画面を 表示する」
2
必要事項を入力し、「設定」ボタンをクリッ クします。
プルダウン項目
プルダウンメニューで選択できる件名の表示内容を入力します。
※ 入力制限について→「営業支援の設定」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。
カレンダー表示内容の設定を変更する
表示する時間帯の範囲や項目を変更できます。
1
営業支援の設定画面を表示し、「カレンダー 表示内容の設定」をクリックします。
※ 営業支援の設定画面の表示方法→「営業支援の設定画面を 表示する」
2
必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリッ クします。
タイムテーブル表示時間範囲
表示する時間帯の範囲を選択します。
表示項目
表示する項目を選択します。
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。
休日表示の設定を変更する
定休日や祝日の曜日・日付は、管理者が設定します。ユーザーは、定休日・祝日の表示方法を変更できます。
1
営業支援の設定画面を表示し、「休日表示の 設定」をクリックします。
※ 営業支援の設定画面の表示方法→「営業支援の設定画面を 表示する」
2
必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリッ クします。
休日の有効
定休日や祝日を表示するかどうかを選択します。
定休日の表示
定休日の曜日を表示するかどうかを選択します。
休日情報の表示
祝日の名称など、定休日や祝日の情報を表示するかどうかを選択します。
背景色
定休日と祝日のそれぞれの背景色を選択します。
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。
入力の設定を変更する
報告書を登録・変更する際の最小時間単位(分)を変更できます。
1
営業支援の設定画面を表示し、「入力の設定」 をクリックします。
※ 営業支援の設定画面の表示方法→「営業支援の設定画面を 表示する」
2
必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリッ クします。
最小時間の単位
報告書を登録・変更する際の最小時間単位(分)を選択します。
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。
週・月の表示形式の設定を変更する
週単位・月単位のカレンダー表示形式を変更できます。
1
営業支援の設定画面を表示し、「週・月の表 示形式の設定」をクリックします。
※ 営業支援の設定画面の表示方法→「営業支援の設定画面を 表示する」
2
必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリッ クします。
週の表示形式の設定
週の表示形式を選択します。
プルダウンメニューでお好みの曜日を選択してください。
月の表示形式の設定
月の表示形式を選択します。
プルダウンメニューでお好みの曜日を選択してください。
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。