カテゴリの登録

申請書のカテゴリの登録、変更、削除などが行えます。申請書の用途に応じたカテゴリに分類しておくと便利です。

※ワークフロー機能は、オプションサービスです。
カテゴリ設定画面を表示する
カテゴリを設定するための画面は、以下の方法で表示します。
1
ワークフロー画面を表示し、「申請書管理」 →「カテゴリ設定」の順にクリックします。
※ ワークフロー画面の表示方法→「管理者メニューの画面説 明」
2
カテゴリ設定画面が表示されます。
カテゴリを新規登録する
1
カテゴリ設定画面を表示し、「登録」ボタン をクリックします。
※ カテゴリ設定画面の表示方法→「カテゴリ設定画面を表示 する」
カテゴリ登録画面が表示されます。
2
カテゴリ名を入力し、「登録」ボタンをクリッ クします。
※ 入力制限について→「ワークフロー」
正常に登録されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
登録したカテゴリ名が、一覧に追加されます。
4
さらに登録する場合は、1〜3の手順を繰り 返します。
カテゴリ名を変更する
1
カテゴリ設定画面を表示し、変更するカテゴ リを選択して「変更」ボタンをクリックしま す。
※ カテゴリ設定画面の表示方法→「カテゴリ設定画面を表示 する」
カテゴリ変更画面が表示されます。
2
新しいカテゴリ名を入力し、「変更」ボタン をクリックします。
※ 入力制限について→「ワークフロー」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
一覧が表示されます。
4
さらに変更する場合は、1〜3の手順を繰り 返します。
カテゴリを削除する
カテゴリを削除する前に、そのカテゴリと結びつく申請書がないことを確認してください。
1
カテゴリ設定画面を表示し、削除するカテゴ リを選択して「削除」ボタンをクリックしま す。
※ カテゴリ設定画面の表示方法→「カテゴリ設定画面を表示 する」
確認画面が表示されます。
2
削除してよければ「OK」ボタンをクリック します。
一覧が表示されます。
3
さらに削除する場合は、1〜2の手順を繰り 返します。
カテゴリ一覧を並び替える
1
カテゴリ設定画面を表示し、上下に移動させ るカテゴリを選択して下の表のボタンをク リックします。
※ カテゴリ設定画面の表示方法→「カテゴリ設定画面を表示 する」
一覧の最初に移動します。
1つ上に移動します。
1つ下に移動します。
一覧の最後に移動します。
2
並び替えが確定したら、「並び順を確定する」 ボタンをクリックします。
正常に並び替わると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。