ファイル送受信 利用者操作履歴の確認

依頼元および管理者のファイル送受信の操作履歴を、日単位で確認または月単位でファイル出力できます。

日単位の履歴を確認する
依頼元および管理者のファイル送受信の過去1ヵ月の操作履歴を、日単位で確認できます。
1
ドキュメント管理画面を表示し、「ファイル 送受信管理」→「利用者操作履歴」の順にク リックします。
※ ドキュメント管理画面の表示方法→「管理者メニューの画 面説明」
利用者操作履歴画面が表示されます。
2
下の表のボタンをクリックし、履歴を確認す る日付を選択します。
前の日を表示します。
次の日を表示します。
日付
該当の日付を表示します。
選択した日付の履歴が表示されます。

・ 有効期限が切れたファイルは、システムにより自動的に削除されます。その際、操作欄には「自動削除」と表示されます。

・ 複数の宛先を選択してファイル送受信を行った場合、1つの宛先に対して1行のログが表示されます。

一覧を並び替えるには
日時順(降順)に表示された一覧を、他の表示項 目をクリックして並び替えることができます。
操作者名、依頼者名、送信先、種別、件名、ファイル名、サイズ
昇順に並び替えます。
操作
操作の種類順に並び替えます。
もう一度クリックすると、逆順になります。
■ ファイルをダウンロードする
送受信データが存在している場合、ファイルをダウンロードすることができます。
1
ダウンロードするファイル名をクリックし ます。
2
ファイルのダウンロード画面が表示される ので、任意の場所に保存します。
月単位の履歴をファイル出力する
送信者および管理者のファイル送受信の過去1年間の操作履歴を、月単位にCSVファイル形式で出力します。
1
利用者操作履歴画面を表示し、「ファイル出 力」ボタンをクリックします。
※ 利用者操作履歴画面の表示方法→「日単位の履歴を確認す る」
2
「対象月」を選択し、「ダウンロード」ボタン をクリックします。
3
ファイルのダウンロード画面が表示される ので、任意の場所に保存します。
4
保存したファイルを開くと、その内容が画面 に表示されます。
日時
操作が行われた日時が表示されます。
操作
行われた操作の種類が表示されます。
操作者名
操作を行ったユーザーの名前が表示されます。

※ 管理者が操作した場合は、「管理者」と表示されます。

依頼者名
送受信データを登録したユーザーの名前が表示されます。

※ 管理者が操作した場合は、「管理者」と表示されます。

件名
件名が表示されます。
ファイル名
操作が行われたファイルのファイル名が表示されます。
サイズ
操作が行われたファイルのサイズが表示されます。
種別
送受信データを登録した際の種別(送信・受信・往復)が表示されます。
送信先名
送信先の名前が表示されます。
送信先メール
アドレス
送信先のメールアドレスが表示されます。
依頼番号
送受信データを登録した際に付与される依頼番号が表示されます。