施設の登録

施設の登録、変更、削除が行えます。

施設設定画面を表示する
施設を設定するための画面は、以下の方法で表示します。
1
グループウェア画面を表示し、「施設予約管 理」→「施設設定」の順にクリックします。
※ グループウェア画面の表示方法→「管理者メニューの画面 説明」
2
施設設定画面が表示されます。
施設を新規登録する
1
施設設定画面を表示し、「登録」ボタンをク リックします。
※ 施設設定画面の表示方法→「施設設定画面を表示する」
施設登録画面が表示されます。
2
施設名を入力し、「登録」ボタンをクリック します。
※ 入力制限について→「施設の設定」
正常に登録されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
登録した施設名が、一覧に追加されます。
4
さらに登録する場合は、1〜3の手順を繰り 返します。
施設名を変更する
1
施設設定画面を表示し、変更する施設名を選 択して「変更」ボタンをクリックします。
※ 施設設定画面の表示方法→「施設設定画面を表示する」
施設変更画面が表示されます。
2
新しい施設名を入力し、「変更」ボタンをク リックします。
※ 入力制限について→「施設の設定」
正常に変更されると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。
一覧が表示されます。
4
さらに変更する場合は、1〜3の手順を繰り 返します。
施設を削除する
施設を削除すると、その施設の予約状況も削除されます。
1
施設設定画面を表示し、削除する施設を選択 して「削除」ボタンをクリックします。
※ 施設設定画面の表示方法→「施設設定画面を表示する」
確認画面が表示されます。
2
削除してよければ「OK」ボタンをクリック します。
一覧が表示されます。
3
さらに削除する場合は、1〜2の手順を繰り 返します。
施設一覧を並び替える
1
施設設定画面を表示し、上下に移動させる施 設を選択して下の表のボタンをクリックし ます。
※ 施設設定画面の表示方法→「施設設定画面を表示する」
一覧の最初に移動します。
1つ上に移動します。
1つ下に移動します。
一覧の最後に移動します。
2
並び替えが確定したら、「並び順を確定する」 ボタンをクリックします。
正常に並び替わると、次手順のような画面が表示され ます。
3
「OK」ボタンをクリックします。